Skip to content

【草譯】更に美味しくなった「季節限定ベルガモット」が出ました!

ボタニカルシロップ草譯季節限定ベルガモット

長野県松本市で「香りを飲む」をコンセプトに作られるボタニカルシロップ草譯から、季節限定のベルガモットが入荷いたしました。

本来は毎年冬に限定リリースされるベルガモットですが、今年は少し遅れて春になってからの登場となりました。

 

 更なる味のバランスを追求するため、試行錯誤していたところ、リリースが遅くなってしまったとのことですが、最終的には一周回って「何かタスでもなく、このままで良いのではないか」というところに落ち着いたとのこと。

しかし、昨シーズンは酸味をレモン果汁だけで作っていたところを、本作はレモン果汁とカボス果汁をブレンドすることで、酸味がより柔らかく、多面的になったとのことで、ベースの味は踏襲しつつ、しっかりバージョンアップされた仕様になっております。

ボタニカルシロップ草譯季節限定ベルガモット

草譯や陽は、炭酸水やお酒など、ご自身のお好きな飲み方で飲んでいただければと思うのですが、今回のベルガモットはメーカーさんが「これは是非ストレートで」と仰っている通り、こちらはストレートが最高だと思います。

 

柑橘の爽やかさと絶妙な苦味、それでいて棘のないまろやかで柔らかい味わい。

 

「香りを飲む」といっても恥ずかしくないものができたと思います。
これは是非ストレートで。
ちいさい、ちいさいお気に入りのグラスに少しだけ注ぎ、香りを口の中で転がすように楽しんでください。
食後のデザート代わりや、就寝前、本を読むときに一緒にあると良いかもしれません。

- 草譯

 

季節限定なので、ぜひ在庫のあるうちにお求めいただければと思います。

→ BOTANICAL SYRUP 季節限定ベルガモット BERGAMOT

ボタニカルシロップ草譯季節限定ベルガモット

Latest Post