Skip to content

DseconDの作品を追加しました

先日、DseconDの秋冬シーズンに着用出来る作品を販売開始致しました。

DseconDといえばこの形。

通年リリースされている5ボタンのワークジャケット、こちらはバージンウール/リネンのヘリンボーンに、ライニングはコットンの秋冬仕様です。

言わずもがなに渋くカッコ良いジャケットですが、個人的にはそういったアイテムほど逆に肩肘張らずにラフに着用したいなと思ってしまいます。

 

生地や形がクラシック故に、適当に着るだけでもキレイめな印象になれるので「とりあえずコレでいいか」という時にも頻繁に手が伸びるような、飽きずに長年着用出来る「持ってると便利」みたいな安定感のある服という意識で個人的には着用しています。

関東圏の冬程度の寒さであれば近所に出歩くときなんかは大袈裟なコートの代わりにこれを着ていくだけで大丈夫なのも私としてはポイント高めです。

 

→ Herringbone 5B Work Jacket

 

続いて、ベストジャケットが生地違いで2着。

こちらも通年出ている形で、ショート丈のデザインですが着丈長めのシャツやカットソーとのレイヤードにはとても相性が良く、デザイナー自身が特に気に入っているアイテムとして挙げている形。

ネイビーの方はデッドストックの生地、カラフルな方はヴィンテージのラグを記事として使用したもの。

ライニング入りで秋冬に着ていただけるアイテムです。

 

→ Linen Viscose Vested Jacket

→ Vintage Rug Vested Jacket

 

 

既に掲載直後からご購入いただいたものもあり、サイズやアイテムによってはラスト一点のものもありますが、今から着用出来るアイテムですのでぜひご確認いただけたらと思います。

 

Latest Post

Arrow carousel Arrow carousel