9月9日、本日はLounge Sai大阪ポップアップ初日にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

初日から多くの皆様にお会い出来て、一同とても嬉しく思っております。

明日からの土日は更に多くの方にお会い出来るのを今から心待ちにしております。

 

さてタイトルにもある通りなのですが、今回のポップアップを含む今後のイベントで皆様のお買い物をより快適に過ごして頂くために、これからお越しいただく皆様にご協力をお願いしたい事がございます。

その場でお持ち帰り出来る作品についてというよりは、どちらかというと受注生産や店頭在庫完売などの理由によって後日配送になる作品の購入をご検討されている皆様に向けてのお願いになります。

今回のイベントでいうと

  • DseconDの2023年春夏コレクションの受注アイテム
  • KEI SHIGENAGA全作品
  • KYKds Products.一部大型商品
  • Liquides Imaginaires欠品商品

などご検討されている皆さまにおかれましては、可能な限り会場にお越しいただく前にこちらのリンクからLounge Saiのアカウントを事前登録をしてからのご来場にご協力をお願いさせて頂けたらと思います。

 

これまでLounge Saiにて作品の受注オーダーを頂いたことがある方はご存知かと思うのですが、オーダー時には作品のお届け先として配送先のご住所などをご入力頂いておりました。

お会計時にこちらのタブレットやパソコンをご使用いただき配送先などご入力を頂いておりましたが、その場で普段使い慣れていない機器を使用しての登録には少々お時間やお手間がかかってしまっており、毎回心苦しく思っておりました。

また今までのオペレーションでは、リピーターの皆様にも初回利用同様にお買い物の度に配送先情報入力をお願いしなければならず、毎度お手間や時間をかけさせてしまっていたのも大変申し訳なく、今後は一度オンラインショップのアカウントをご取得いただいければ、元々お支払い時に会場内で毎回ご入力頂いていた配送先情報入力の手間を省きつつ、元来の混雑時のお支払い待ち時間が短縮を図ることが出来ます。
同時に、催事中から作品納品までのスタッフのオペレーションの効率化にも繋がります。

 

上記のような理由により、今後の受注生産作品のオーダーの具体的な流れは以下のように想定しております。

  1. リンクまたはLounge Sai Onlineのメニュー下部にあるアカウント画面よりアカウントのご登録を頂く。
  2. メニュー下部のマイアカウントページ、もしくはこちらのリンクから配送先情報をご登録頂く。
  3. スタッフがお会計時にアカウントのメールアドレス宛へお支払いのご案内を送付。
  4. メールからオーダー内容をご確認いただき、ご自身のスマホからお支払いとオーダーを完結。
  5. 次回催事以降にリピートで他作品等オーダーいただく際には(ご登録内容に変更がなければ)お会計時にオーダー内容をアカウントへご送付した後のお支払い、オーダー手続がスムーズに手間なく完了。
このような流れを想定しており、平たくお伝えすれば、店頭で実際にサンプル作品をご覧いただいた後、案内された内容に沿ってご自身のスマホを通してオンラインでご注文を完結させて頂くような流れなのですが、ちょっと言葉で説明するのがややこしく、どう説明しても分かりにくくなってしまい申し訳ございません。

実際伝えさせて頂きたいお願いはとてもシンプルで「事前にアカウント登録をしてご来場頂くだけで皆様にとっても手続きが簡単になり、現場としてもとても助かります!」という程度の要望ではあるのですが、しかしながらただただ登録をお願いするのも難しいことかと思いましたので、文章にてお伝えさせて頂きました。

アカウント登録をしたからと言って必ず購入義務が生じるようなこともなければ、登録しなかったからといって購入不可となるわけでもないのですが、会場で実際にオーダーいただく際に一連の流れをご体験いただけたら、なんとなくこちらの意図が伝わるのではないかと思っております。

 

催事中での執筆のため長文乱筆につき申し訳ございませんが、取り急ぎ明日、明後日の大阪2日目と3日目、そして来週末の東京開催にお越しいただく予定の方はぜひ事前登録のご協力をお願い申し上げます。

<<アカウントの事前登録へ>>