先日は大阪でのLounge Saiにお越し頂き、誠にありがとうございました。

KYKds Products.による圧巻の家具、隣の部屋で合同開催されていたTomo Kishidaのland to skinの展示も見応えのある内容だったかと思います。

他県からも多くのお客様がお見えになられて、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

さて、一息つく間も無く、明日から三日間は東京での開催となります。

【Lounge Sai 東京】

日時 : 2022.09.16-18 12:00-19:00

場所 : 東京都渋谷区神宮前3-18-26 (明治神宮前駅徒歩5分)

取扱ブランド

    • DseconD
    • KEI SHIGENAGA

 

今回はブランドも絞ってDseconDとKEI SHIGENAGAのみですが、やはり注目はDseconDの春夏アイテムたち。

(173cm, 56kg wearing : Work Jacket, Single Pocket Shirt, Two Pleats Pant, 6 Panel Bucket Hat)

今回受注可能な春夏のルックをご覧いただいた皆さんはお気づきかと思うのですが、型数的にはそんなに多いわけではなく、むしろ定番として毎シーズン出ているものの方が多いです。

しかし同じ型なのに生地が違うだけでこんなにも印象が変わるのか、もはや同じなのに全く別物じゃないか、と感じられるコレクションになっていて、そりゃ同じ型でも別生地で何枚も揃えたくなってしまうわけだと思ってしまうアイテムたちが揃っています。

 (173cm, 56kg wearing : Classic Blazer, Cropped Pant, 6 Panel Bucket Hat)

そしてDseconDのアイテムは今までどこか肩の力が抜けた着やすい印象でもあったのですが、今回のコレクションで使用されている生地は今までよりも土臭く、かつ上品、そしてどれもカッコいいのです。

「カッコいい」というのはいろいろな意味合いがあると思うのですが、今回のコレクションでいえば、単純に見た目がカッコよいという意味です。

カッコ良すぎる服を着ると言葉を失うというのはどのお客様も共通のようで、大阪開催時では試着して鏡を見るお客さんたちは「あぁ良いわ、カッコいいわぁ。」「いやぁ、いいなぁ。」を繰り返しながら笑っておられました。

そして気付けばセットアップでのオーダーや、複数アイテムをオーダーいただくお客様も。

 

(173cm, 56kg wearing : 3B Jacket, Base Ball Shirt, Two Pleats Pant, 6 Panel Bucket Hat)

ルックとは別の合わせで着用しても、あまりにも良いです。

 

(173cm, 56kg wearing : Cropped Shirt, Single Pocket Shirt, Wide Leg Pant, 6 Panel Bucket Hat)

普遍的なアイテムが多い同ブランドですが、その中でも今回は飛び道具的なアイテムとして1stコレクション以来初めての登場となるCropped Shirtが出ています。

サイドから後ろにかけてのふわっとしたケープのような生地使いにより、歩けば空気を含んで揺れ動くのですが、リネン/バンブーの激渋生地によって可愛い方向に振りすぎないのが良いです。

またショート丈で脚長効果抜群でもあります。

実際、こちらはこれはラックにかけても難しそう、使いにくそうと思われる方が多いからか手に取るお客さんがほぼいないアイテムなのですが、騙されたと思ってぜひ着てもらいたいアイテムで、このシャツには全くノーマークだったお客様もいざ袖を通したら溺れてしまうという、ダークホース的アイテムなので、ご来場の際にはぜひお試しください。

 (173cm, 56kg wearing : Long Coat, Cropped Pant)

他のアイテムは正直どれも分かりやすくかっこいいので説明不要かと思いますので、各々で気になったものをたくさんお試しいただけたらと思います。

DseconDの話題で持ちきりでしたが、KEI SHIGENAGAでは新作がありますので、そちらもお楽しみに。

 

 

また、今回のDseconDのコレクションはあまりにもカッコよく、大阪でもお客様の反応がよかったことから、受注期間内に一人でも多くの方に実物を見ていただけたらと思い立ち、あまりにも急ではありますが来週末の9月24,25日の土日二日間で、名古屋でも受注会を開催したいと思っております。

先日、大阪終了後にInstagramでDseconDの受注会開催場所に関して質問したところ、フォロワーさんからお答えいただきました。

回答頂いた中でも多かった名古屋、福岡、広島に候補を絞ってそれぞれの地域で開催場所など探していたのですが、急な開催ということもあって会場の予約が埋まってしまっていたり、様々な条件により今回は名古屋で開催させていただきます。

 

【Lounge Sai 名古屋】

日時 : 2022.09.24, 25 12:00-19:00

場所 : 愛知県名古屋市中区千代田3-28-47 (地下鉄鶴舞駅6番出口から約3分、JR鶴舞駅公園口出口から約4分)

取扱ブランド

    • DseconD
    • Liquides Imaginaires
 (173cm, 56kg wearing : Two Pocket Over Shirt, Base Ball Shirt, Cropped Pant, 6 Panel Bucket Hat)

当初の予定通り、東京開催後はオンライン受注会を開催しますので、そちらも是非ご覧いただきながら、名古屋近辺の方はぜひお越しくださいませ。

 

大阪には名古屋やその近郊からお越しいただいたお客様もいらっしゃったため今回の名古屋開催は申し訳ない気持ちもあるのですが、大阪ではそこでしか見ることができない内容もあったことでご納得いただけますと幸いです。

もしお時間があれば名古屋開催時にも遊びに来ていただき、またお話し出来たら嬉しく思います。

 

 (173cm, 56kg wearing : Two Pocket Over Shirt, Base Ball Shirt, Cropped Pant, 6 Panel Bucket Hat)

また、先日の大阪でもお願いをさせて頂きましたが、受注時に配送先などをその場でご入力いただく際にお時間をいただいてしまうので、もしお越しいただく予定のある方は購入の有無に関わらず事前にアカウントを作成して住所登録を済ませていただけるとご購入手続きがスムーズになります。

詳しくはこちらで説明させていただいておりますので、ご確認ください。

 

ひとまず、明日から東京の三日間、お待ちしております。