先週末の東京開催、最終日は台風予報で一時は激しく打ち付け過ぎな雨でしたが、そんな中でも多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

ずぶ濡れで来て下さりオーダーくださった服やジュエリーたちは、お届け時に雨の中オーダーしてよかったなと改めて思わせてくれるような作品達だと思うので、お届けまで楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

さて、東京開催が終了して日付が変わった19日から、オンラインでもDseconDのオーダーを開始致しました。

今回の着用動画ではブランド公式のルックとはまた違ったスタイリングを組んで撮影していますが、いかがでしたでしょう?

ブランドのルック自体がカッコよかったので、ポップアップ会場ではそのままルック買いをされる方もいらっしゃいましたが、オンラインではもちろん全員が全員複数のアイテムをオーダーされるわけではないと思いますので、アイテム単体で着用したイメージが出来るよう、実際に日常で着用するリアルさを出したようなスタイリングを意識して組んでみています。

 

とはいえやはり、今回はブラウンとストライプの生地はセットアップで購入される方も多く、ブランドの打ち出す世界観が伝わっているようで嬉しく思います。

もちろん単体で着用してももちろん成立しますし十分にカッコいいのですが、上下合わせて試着したらもう皆ダメでしたね。

皆さん「着たらどっちも欲しくなって危険なので」と試着をしたい気持ちを抑えつつ、最終的にはちゃんと試着して、ちゃんとセットアップでオーダーされておりました。

オンラインでセットアップのオーダーを迷われている方がいらっしゃいましたら「会場に訪れた人達がセットアップで買っているのだから間違いないだろう」と、他のお客様に乗っかるような気持ちでオーダー頂いて後悔はないんじゃないかなんて思います。

 

アイテムでいうとClassic Blazerが最も試着して悶絶する方が多く、アイテムページにも書きましたが格好良さとストレスフリーの着やすさの両立具合に皆さん思わず感嘆の声を漏らしていました。

ルックではスラっとTwo Pleats Pantを合わせていましたが、SaiのスタイリングではCropped Pantを合わせて、セットアップでなくジャケット単品で見せています。

そんな中で本日もお客様からのお問合せで「同生地のWide Leg Pantとも合いますか?」とご質問をいただきましたが、そちらも抜群に合います。

個人的にはTwo Pleats PantとClassic Blazerの合わせは綺麗目な「王道ベーシックスタイル」、Wide Leg Pantとの合わせはお洒落さとAラインによるスタイルの良さが際立つ「遊び心をプラスしたスタイル」というイメージで、ご自身のやりたい合わせ方を選んでいただけたらと思います。

 

ストライプ生地の2本のパンツでの比較だとセットアップで着用するしないに関わらず、会場ではWide Leg Pantの方が人気がありました。

おそらく皆様ベーシックなパンツは既に何本かお持ちで、今回の生地によるワイドパンツの裾の立ち方、シルエットの出方に惹かれる方が多かったのかなと想像します。

基本的に生地って柔らかいので、伸縮性があって履きやすさは最高なのにここまでピシッと綺麗なシルエットが出るパンツってなかなかないですからね。

 

また、ルックを見てリネンバンブーのブラウンの生地のアイテムをお目当てに来場され、試着後にはストライプの生地の良さに完全に心を奪われるというケースも頻発しておりました。

確かにストライプの生地はあの見た目だと実際の伸縮性の良さは全く想像出来ないので無理もないと思います、私も実物を触るまであんな着心地は想像もしていませんでしたので。

ですが、これ何度でも言いますが、本当にこんなカッコよく着用感も良い生地はなかなかないと思います。

今週末の名古屋開催にお越しいただく予定の方は、是非こちらの生地に一度は袖を通してみて下さい。

オンラインオーダーで何かご不明な点やサイズ感のご相談などあれば、email.loungesai@gmail.comまでご連絡ください。

 

というわけで、大阪、東京、オンラインと駆け抜けてきましたが、今週末の名古屋が一旦今回のラストイベントとなります。

名古屋ではDseconDの他にLiquides Imaginairesも持っていきますので、そちらも是非お試しください。

また大々的に展示はしないので取扱に書いてありませんが、ひっそりとKEI SHIGENAGAも持ってはいきますので、興味がある方にはご紹介出来ますのでお声がけ下さい。

 

Lounge Saiとしては初めての名古屋開催に加えて私個人としても大人になってから恐らく初めての名古屋上陸なので、とても楽しみにしております。

初めてのお客様も普段東京や大阪開催の際にお越し頂く名古屋近郊のお客様もこの機会にぜひお会い出来たらと思いますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

【Lounge Sai 名古屋】

日時 : 2022.09.24, 25 12:00-19:00

場所 : 愛知県名古屋市中区千代田3-28-47 (地下鉄鶴舞駅6番出口から約3分、JR鶴舞駅公園口出口から約4分)

取扱ブランド

    • DseconD
    • Liquides Imaginaires