【DseconD / Aviva Jifei Xue / .Oddity】9月10月のポップアップツアーのご案内【大阪・東京・静岡】

日静岡市のナチュールワインバーAlternaとセレクトショップacaciaでのポップアップにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

香りをメインにしたイベントでしたが、こういったコンセプトでまた年内にイベントができればと思っておりますので、香りラバーの皆様はお待ちいただければと思います。

 

さて今回はこの時期毎年恒例となりつつあるイベントのお知らせとなります。

それぞれの会期や会場詳細はこの記事の最後にお知らせ致します。

 

というわけでDseconDの2024年春夏の受注会です。

DseconD S22024

毎年3月に秋冬、9月に春夏の新作の受注会を開催しているわけですが、回を増す毎にお客さんも増えていて、服好きの皆さんにブランドが少しずつ浸透している実感があり嬉しい限りです。

 

今回の春夏は「DseconDといえば」の定番もありつつ、今までの形をアップデートした新型や全くなかった形も多く、これまで何着もオーダー頂いている皆様にとっても良いアイテムが見つかるのではないかと思います。

生地やボタンも相変わらず良くて、その辺りも注目して頂きたいですね。

 

ルックブックでも内容をご確認いただきつつ、ルックに掲載のないアイテムもありますので是非会場で実物を手に取り袖を通していただけたらと思います。

 

 

そして今回のツアー内容はDseconDだけではありません。

もう1つ、服のブランドやります。

Aviva Jifei Xue SS2024

Aviva Jifei Xueというブランドです。

DseconDと同じくNew Yorkを拠点に活動、2020年にブランドを設立。

デザイナーAvivaの出身地である中国、そして幼少期に住んでいた日本のカルチャーを背景に、アンティークのファブリックやオリジナルの素材を伝統的な自然染料での染めやセラミックボタンなどと共にクリエイションに落とし込んでいます。

 

さて、もしかしたらこのブランドにピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです、2019年、表参道で開催した第一回目のLounge Saiにて、実は一度こちらのブランドをご紹介しておりました。

といってもプロフィールにある通りブランドの設立は2020年、私が紹介した2019年当時は正式にはまだブランドの準備段階。

その時にご覧頂いた作品達は、Parsons New School of Design(New Yorkのファッション名門校)のメンズウェアデザイン科にAvivaが在籍していた時の彼女の卒業コレクション(と新しい作品の一部)でした。

 

それからコロナ期間へ突入しイベントも開催出来なくなり、物流も滞るなどの不安定な流れの中で、辛うじて海外ブランドはDseconDのみで続けてきたわけですが、あれから4年ほどの歳月を経て機は熟したといったところでしょうか。

改めて、ようやくAviva Jifei Xueのフルコレクションの披露目となります。

 

ブランドとして7シーズン目となる今回は、当然ですが2019年当時にご覧頂いた卒業コレクションよりもパワーアップし、とても見応えのあるラインナップのコレクションになっています。 

Aviva Jifei Xue SS2024 LoungeSai

DseconDとはまた全然違う作風なのですが、どちらも私の好きなブランドたちだからか類は友を呼ぶ的にアイテムとして共通する形もあったりして。

だからこそそれぞれのブランドをミックスして着用しても全くおかしい事はなく、むしろベースをスライドする事なくスムーズにスタイリングの幅を広げることが出来るのがとても良いなと思っております。

 

ちなみにAvivaは基本的にユニセックスでの展開ですがウィメンズアイテムとしてのドレスやスカートなどの展開もあります。

そしてそれがまたすこぶる良い。

Aviva Jifei Xue SS2024 LoungeSai

うちで服をご購入いただくお客様は圧倒的に男性が多いのですが、服好きな女性の方も今回はぜひいらしてお試しくださると嬉しいです。

 

というわけで、Avivaは初めてお目に掛かる方が多いかと思うのですが、是非こちらもルックを確認いただき、DseconDと共にぜひお楽しみにしていただければと思います。

 

 

で、まだまだこれで終わりというわけではありません。

服ではないのですが、香水のブランドで新しいブランドも1ブランドローンチ致します。

.Oddity Fragrance オディティ フレグランス 香水 正規取扱店 通販 .Oddityという香港のフレグランスレーベルを、国内ローンチと同時にお取り扱い開始。

こちらのブランドの香水は全三種類のラインナップ。

 

今までLounge Saiで取り扱ってきた香水たちはEau de Parfum(オードパルファン)といって、一般的に濃度が10%~15%程度で持続時間が5時間程度とされるカテゴリーの香水でしたが、.Oddityは濃度が15%~30%程、持続時間は5~12時間程度と言われるExtrait de Parfum(エクストレドパルファン)という分類になります。

こう聞くと、とても強烈な香りで匂いを周りに撒き散らしながら歩くような香りを想像する方もいらっしゃるかと思うのですが、それは違います。

むしろ真逆。

 

香水はアルコール分が多いほど香りが揮発し拡散されるため、逆に香料の濃度が高いほど肌と馴染む。

香りを自ら嗜むための最上級品、それがExtrait de Parfumといっても過言ではないかもしれません。

 

詳しいお話はまた別記事にて紹介させていただけたらと思うのですが、こちらの3種類もとても素晴らしい作品になっているので、香りがお好きな方はぜひこちら試していただけたらと思います。

 

 

はい、というわけで長々とした紹介になってしまいましたが、以下が今回のイベントの日程詳細となります。

 

 

【大阪ポップアップ】

会期 : 2023年9月22日(金)~24日(日) 

時間 : 22日のみ12:00~21:00、23,24日は12:00~19:00

場所 : 大阪府大阪市西区立売堀1丁目5-2 (本町駅徒歩3分) ※いつもの会場とは異なりますので住所をご確認の上お越し下さいませ。

お取り扱いブランド : DseconD SS24, Aviva Jifei Xue SS24, .Oddity

 

【東京ポップアップ】

会期 : 2023年9月29日(金)~10月1日(日) 

時間 : 29日のみ12:00~21:00、30,1日は12:00~19:00

場所 : True Romance Art projects 東京都渋谷区神南1-20-7川原ビル 4階 (渋谷駅徒歩5分)

お取り扱いブランド : DseconD SS24, Aviva Jifei Xue SS24, .Oddity, Atelier Materi, dō, Liquides Imaginaires, Mad et LEN, NUYIKE, KYKds Products, Historires de Parfums, 

 

【静岡ポップアップ】

会期 : 2023年10月7日(土)~9日(月) 

時間 : 12:00~19:00

場所 :  acacia 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 F2

お取り扱いブランド : DseconD SS24, Aviva Jifei Xue SS24, .Oddity

 

【SS24オンライン受注会】

会期 : 10月10日(火) 0時00分 ~15日(日) 23時59分

場所 : loungeasai.com

 

 

今回オンラインではDseconD、Avivaとも全ての作品を掲載するわけではないのですが、会場ではどちらのブランドも全てのラインナップを準備致しますので、たくさんのアイテムの中から選びたい方は是非会場へお越しくださいませ。

 

また、会場、オンラインともに服のオーダーでは多少のカスタムオーダーもお受け出来ます。

実際に過去のオーダーでのカスタムは、

  • 裏地を黒い生地にする
  • ボタンを黒系にする
  • 袖を2cm伸ばす
  • ポケットの深さを深くする
  • 裾を切りっぱなしにする

などのカスタム仕様にてオーダーをお受けしたこともあります。

もちろん内容によって出来ることと出来ないこと、無償での変更と有償での変更などあるのですが、会場でもオンラインでも、気になることがあればご相談いただければと思います。

 

 

それではこれからまたルックや香水の詳細など更新して参りますので、ぜひチェックしてイベントを楽しみにしていただけますと幸いです。

Latest Post

Translation missing: ja.icons.screen_reader.arrow-carousel Translation missing: ja.icons.screen_reader.arrow-carousel