【DseconD】2023年秋冬おすすめアイテムとコーディネート提案

さてDseconDの23年秋冬受注会ツアーもいよいよ残すところ本日から開催するオンライン受注と、4月1-2日に静岡はAcaciaさん店内で開催するポップアップのみとなりました。

東京、大阪の会場にお越しいただきました皆様、楽しい時間を有難う御座いました。

まだまだ無名に近いブランドではあるものの、シーズンを重ねる毎に目の肥えた皆様に評価やオーダーを頂ける機会が増えてきているのを実感し、とても嬉しい限りです。

 

さて、本日からオンライン受注が始まりますが、会場で試着するのとは異なり、写真や動画での判断がメインとなるので、ここで少し私自身がオススメアイテムを着用したコーディネートも紹介させていただけたらと思います。

 

まずは今季の新作、Band Collar Shirtsから。

はい、良い。

見た目、使い勝手、どちらも良し。

普段黒系の服が多い方にもお勧めしたい、暗い色と合わせても相性の良いえんじ色。

失敗のないシャツという感じ。

 

そしてストライプの入ったナチュラルバージョン

先に紹介したえんじ色も良いのですが、個人的にこっちもとても綺麗で気に入りました。

シュッとしてる。

合わせてるLined Pantsも今季の新作ですが、このナチュラルのBand Collar ShirtsとLined Pantsの組み合わせの綺麗さたるや。

 

ちなみにサイズはシャツ2色、パンツ共にサンプルサイズのSサイズ、各商品ページの着用モデルが着ているものと同じものを着用しています。

私は181cmですが、いつもDseconDのアイテムはMもしくはSがいい感じ

 

お次は黒のFunnel Collar Shirts、中はナチュラルのBand Collar Shirts、パンツはTwo Pleats Pantsという合わせ。

今回、東京、大阪のイベントが終わった時点では、この黒のFunnel Collar Shirtsはトップスの中では最も人気のアイテムで、久々にアップデートされて登場したアイテムということもあって皆様が待ち望んでいたのが伝わってきました。

名前こそシャツという名前ですがライトアウター的な感じで、私も過去のFunnel Collar Shirtsの上にジャケットやコートを着ていたりするのですが、見た目の良さは第一としても、夏以外オールシーズン着用可能なアイテムなので使い勝手がいいというのもポイントが高いんですよね。

着用動画でも色違いのBand Collar Shirtsを合わせていますが、この服には長めのシャツやカットソーを合わせるのが個人的には好きなスタイリングです。

ちなみにこちらもサンプルサイズSを着用。

 

パンツはTwo Pleats Pantsで、これはサンプルサイズがXS(ウエスト29インチ相当)で、ウエストは入るのですが個人的にもう少し丈が欲しいので、腰で落として履けるようにSサイズに上げたいと思いました。

ブランドの中では最も細い形のパンツですが、タイトフィットという感じではなく、自然なテーパードでアンクルブーツと相性が良いですね。

 

続いて3B Jacket、Single Pocket Shirts、Cropped Pantsでのスタイリング。

私はこの3B Jacketのジャケット感もちゃんとありつつ、肩の力が抜けた着用感という絶妙なバランスが好きで、春夏のものをオーダーしました。

 

中はこれまたDseconDではド定番のSingle Pocket Shirts

これはもう私の中のベーシックになっている形で、大抵シャツはこの形を着ています。

何枚持ってても良いアイテムですから、好きな生地で出た時に買い足していってください。

 

Cropped Pantsも同様にブランド初期から出ている定番パンツ。

軽い生地が揺れ動く、アンクル丈の太めドロップクロッチ。

黒でこの形を探している方は今季是非。

 

ここ最近はカジュアルさと綺麗さのバランスを取るような着方が好きで、こういう「シルエットや切りっぱなしでカジュアルさを出しつつ、どう着ても生地の良さがダダ漏れで綺麗さが滲み出てしまう」みたいなスタイリングも良いなと思います。

 こちらはジャケットとパンツがS、シャツはMを着用です。

パンツはCropped Pantsをそのままに、シャツは色違いのSingle Pocket Shirts、ジャケットをClassic BlazerのサイズSに変更。

スタイリングの考え方としては上記と同じような感じですが、私は元々ちょっと天邪鬼(?)な性格でもあるので、自分で着る時にはそもそもClassic Blazerのような綺麗でかっこいいアイテムは外して着たくなってしまうんですよね。

それでCropped Pants、そしてナチュラルな綺麗なシャツではなく、柔らかく少しカジュアル感のあるえんじ色のSingle Pocket Shirtsで合わせています。

 

とはいえ、Classic Blazerの着用モデル用のスタイリングはナチュラルのBand Collar ShirtsにLined Pantsで合わせていて、このスタイリングも私が自分で考えているのですが、他の方が着用するのを見る分にはやっぱりClassic Blazerの綺麗でカッコいいルックスを活かしたスタイリングも当然かっこいいんだよなぁと思います。

むしろ私の着方はちょっと邪道かもしれないなとも思うので、たまに外しで着用したくなった際の参考にでもなればと思います。

 

そして上のスタイリングにブランドから初リリースとなった本格アウター、Hooded Coatを合わせたスタイル。

このスタイリング、個人的にはとても気に入っています。

裾にかけて広がりが出るビッグシルエットのコートを中心に、全体として菱形になるようなイメージで収まりがとても良いように感じます。

フード付きのカジュアルなコートの中にClassic Blazerというイケメンなジャケットを合わせるというのも個人的には好きな違和感。

実際に歩く際にはコートの前を開けているとコートが暴れるので、そういう時にはダブルジップを活かして胸あたりから下を開けてあげればいいかなと思っています。

生地量も多くとてもヘビーなコートですが、本気で冬の寒さに対応できるビッグなコートをお探しの方は是非。

コートはワンサイズ展開です。

 

 最後はLong Coat、Work Jacket、Single Pocket Shirts、Wide Leg Pantsでのスタイリング。

今回のWide Leg PantsWork Jacketの生地はデニムと胴着にウールを混ぜたようなごわつきさの中に柔らかさを感じる素材で、このグレートもブラウンとも取れるような雰囲気抜群の生地でのセットアップが最高なんです。

春夏もセットアップで購入される方が多かったのですが、DseconDはどのジャケットとパンツでもセットアップが抜群に良いので、バチっと上下でセットで決まるセットアップは是非一度ご検討いただきたく思います。

そんなセットアップに追い打ちを掛けるようなLong Coatでのレイヤード。

 もう言う事はありません。

 

ただ、こちらのコート、受注数が一定数の最低ラインを超えないと生地を一定量購入出来ないという生産事情があり、オーダーをいただいても生産キャンセルとなる可能性があります。

そして現状のオーダー数だと悲しいですがキャンセルになる可能性が高いように思うので、このコートをご希望の方はオンライン、静岡でのポップアップで皆さんがこのコートをオーダーするようにと、私と一緒に願っていただければと思います。

4/3追記 : 生産可能ラインまであと1着となりましたので、コートをご検討いただいている方がいらっしゃれば、ご注文いただいた時点で生産決定となります。是非よろしくお願い致します!

 

 

長くなりましたが、オンラインの受注は4月5日23時59分までとなっております。

何かご質問などありました際には私下里が可能な限りオンラインでも不安なくご注文いただけるよう対応させて頂きますので、ご不明な点やスタイリングの相談など何かありました際にはメールもしくはSNSのDMなどでご連絡下さい。

 

それでは今週末は静岡の皆様にもお会い出来るのを楽しみにしております。